ちいちい∴のブログ

カテゴリ:アート( 40 )




プサン二泊三日②

プサンは長崎みたいに階段がたくさんありました。足が鍛われる…。しっかりしたスニーカーで行くのをお勧めします。
f0119082_2211370.jpg

螺旋階段がたくさんある?
f0119082_2211461.jpg

40階段のサイドにはトタトガ作家のグッズショップがありました。シルバーアクセサリーのワークショップで、恋人たちが指輪を作ったりしていた。
f0119082_2211553.jpg

女学校へつながる階段…。Σ(゚д゚lll)
[PR]



by chisatoo00 | 2012-04-21 22:03 | アート

プサン二泊三日①

f0119082_2215169.jpg

ビートルでプサンにいって来ました。約3時間。船酔いも心配なかった。
プサンは雨でしたが、楽しかった。
港の周辺を中心にいろんなスペースや、ギャラリー、ショップを見学。
トタトガというプサンのアートスタジオプログラムの各作家のスタジオを見学させてもらいました。
スタジオが無料って、うらやましー!
f0119082_2215285.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2012-04-20 21:53 | アート

KIAF2011①

KIAF2011へ行って来ました。ソウルの三成(サムソン)にあるCOEX Hallにて行われました。
オープン前に行くと結構な行列ができていていました。
f0119082_22253665.jpg
f0119082_2221302.jpg

会場がめっちゃ広。
一通りみるだけで、ヘトヘトに、、、、。
1つ1つのブースも広々。
f0119082_22275939.jpg

ゲスト国はオーストラリアで、オーストラリアのブースがまとまってあり、作品がたくさん見れました。ゴッテりと絵の具をのせた人物画の絵と車の塗装用の絵の具を使った作品がすごくかっこ良かった。
アジアの作品とはまた雰囲気が違う気がします。
お国柄ってあるのかなー。






(続く)
[PR]



by chisatoo00 | 2011-09-26 22:19 | アート

大竹アパート


◆田中千智×ララ グレイ(LALA GRAY/ヘアーメイク・洋服・靴)#102
こどもともとこどもの展示風景です。
f0119082_0302355.jpg

f0119082_0304779.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2009-09-03 00:41 | アート

混浴温泉世界IN別府

別府へアートフェスティバルをみに行ってまいりました。
4月から始まっていて、6月14日まであります。有名どころでは サルキス、チャン・ヨンヘ重工業、マイケル・リン、インリン・オブ・ジョイトイなどが参加しています。
『わくわく混浴アパートメント』には全国から若手作家が参加してます。
f0119082_2534956.jpg

日本各地でアートイベントがあってますが、別府はなんといっても温泉がたくさんあるので、更に楽しみが増えます。友人6人でレンタカーを借りていきましたが、福岡からだと2時間ちょい(120キロくらい?)、しかし、制限速度は80キロなので、ダメです。聞いたところによると、よく捕まってるみたいです。気をつけましょう。
警察に叱られます・・・・。
個人的にはー、『わくわく混浴アパートメント』が印象深いというか濃い~かったー。
ぜひ、興味ある方はいってみてください。
アパートメントの目の前にある幼稚園の壁画の白雪姫は必見です。
f0119082_3052100.jpg

こわいよー
[PR]



by chisatoo00 | 2009-05-18 02:49 | アート

studio kura

f0119082_12362555.jpg

うちのお隣町に住んでいる松崎くんのstudio kura に行って来ました。
★http://www.studiokura.info/★

車で行ったら、ほんとに近かった~。
松崎くんは アーティストレジデンスや絵画教室などいろいろなことを1人でやってます。
面白い人です。
畑部(はたけぶ)という部活動も1人でやってるそうです。
わたしも野菜育ててみようかなー。
[PR]



by chisatoo00 | 2009-02-02 12:42 | アート

リニューアル 黄金町バザールHP

黄金町バザールのHPがいろいろ増えていました。

みやすくなったなー。

行く前にぜひ御覧下さい。

■黄金町バザール公式ブログ■
http://www.koganecho.net/JPN/index.html
[PR]



by chisatoo00 | 2008-09-28 12:24 | アート

ちいちい@ザキ座

私の作品が一番たくさんあるところ『ザキ座』です。


■ザキ座ブログ■
http://zakizastaff.hama1.jp/


ちょっと離れてるけど、健康のためにウォーキングで
f0119082_1233491.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2008-09-18 12:29 | アート

制作1日目

f0119082_23475868.jpg

横浜に来て1週間、ようやく準備が整ったので制作にはいりましたど~~。

一日3枚ずつ仕上げな、なーーーー。

ニャーオ。

なんか蚊が多いなー。

か、かゆいー。


追伸:
新しいチラシが出来上がりました。ぼちぼちお送りします。
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-14 23:55 | アート

取材

f0119082_1320021.jpg

地域の人々のポートレート制作のため、近所の店舗の人々を取材する。

かつおぶしやさん、おもちゃの問屋さん、町内会長さん、などなど。

ごあいさつ、自己紹介、説明など、仕事中にもかかわらず、みなさん暖かく迎えてくれる。

ありがたいことだ。

気合いがはいる。

今回、わたしのお仕事は黄金町の町の人々の顔を描かせてもらって、そこのお店の中に飾らせてもらうというもの。

んまー、いいとかいなー?と思うけど、飾ってハズカしくないもんにせんと・・・。

あと、ミニストップとローソンにもお願いしにいこうと思います。

コンビニに展示って、なんか良い☆☆☆

資料にあるように、ポートレートと制作と言っても、なかなかピンとこない感じなので、説明していると、みんなのあたまの上に「?」マークが見えてくる(笑)

なので、『似顔絵』という説明に変更してみる。

すんなりなじむ。わかりやすいし。

似顔絵かきまーす(^^)/♪

似顔絵って、似てないとダメなので難しいかもやな~(笑)ギョー
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-10 13:06 | アート

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧