ちいちい∴のブログ

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




まっしろ

何かと工夫すれば、安く済むものである。
f0119082_1724049.jpg

展示の予定もなくなったことだし、公募に挑戦しようと思う。
基本はペーパーとする。という規定なので、油絵用に手軽なキャンバスを考える。
貧乏人の見方、ダンボール&木工ボンド(すこしだけ水でのばす。)
そして、ガムテープと麻布。簡単、便利。
B1サイズという普段とは違う指定のため、今回は手作りしてみました~。
木枠は重いしね。
ダンボールだと軽いので搬入もラクだ。

しかし、額はどうしようかな~。

そんなこんなで、31日ですね。妹が帰って来たり、キャンバスつくったり、公園に散歩に行ったりして、冷蔵庫の忘れ物である去年の冷凍しじみをカモと鯉にあげたり・・・。最近、奴等は散歩のおじいちゃん、おばあちゃんに贅沢な餌を貰っているので、しじみを口に入れてその後、マズイ!とあたしを見ながら吐き出した・・・。(怒)なんてことをしている間にもう日が暮れてしまいました。
今年もあと数時間で終わり、来年も宜しくお願いします。
ピヨ~ンと大きく飛躍できるといいな~と思います。
そしてもっと大人に。大人げ無いとはもう、言わせません・・・・。

では、では、皆々様よいお年をお迎え下さい。夜は除夜の鐘を聞いて煩悩を払いましょう。
あたしの場合108つごときでは払えないですがね・・・(笑)
正座して背中に木の棒を入れて、10000回くらいは聞かないと。
[PR]



by chisatoo00 | 2006-12-31 17:43 | アート

福岡のギャラリー

「福岡にギャラリーとかあったんですか!?」ってよく聞かれる今日この頃。
私も、少し前まで知らなくて友達に教えてもらったのだけど。
ありますよ~、福岡アート、がんばれ福岡。あたしも貢献したいのー。
f0119082_1041598.jpg

■MOMA CONTEMPORARY
http://www.ne.jp/asahi/moma/contemporary/

■IAFショップ
http://members.jcom.home.ne.jp/iaf_shop/

■アートスペース・テトラ
http://www.as-tetra.info/

■ギャラリーアートリエ
http://gaartlier.exblog.jp/i3

■三菱地所アルティアム
http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/artium/



他にもあるし、北九州の方にもいろいろあるみたいです、
でも、まだ行ったことが無いので追々。

(画像はギャラリーアートリエ)
[PR]



by chisatoo00 | 2006-12-25 10:46 | アート

教訓

墓参り後、捨てられる直前のマッチ箱より。
f0119082_1392427.jpg

これは、わたしのために書かれた言葉か?と。
しかも、この言葉、墓前で発見(笑)
おじじさま、おとーさま、ドラ娘はなかなかこのようには生きれません。
でも、時々思い出すことにしよう。毎日は無理やけど。
[PR]



by chisatoo00 | 2006-12-24 13:13

よく質問されますが。

わたしのお仕事はといいますと、↓

f0119082_2191210.jpg


マスクして、ネズミニ~ちゃんと仲良くしたり、

f0119082_21101479.jpg


クマ男を脅して、中のハラワタをおとなしく出させたりする事です。

決して、遊びほうけているわけではありませんので。そこらへん一つ、宜しくお願いします。
[PR]



by chisatoo00 | 2006-12-23 21:08

薬瓶

近所の古材・古家具・骨董品やさんで見つけた薬瓶。
f0119082_1243875.jpg

店の一番目立たないところに居た。
何故か自分が呼ばれている気がして、購入。
この直後、いきなり熱を出す。
瓶より、薬が必要。
[PR]



by chisatoo00 | 2006-12-22 12:42

冷泉荘

福岡の中洲川端にある冷泉荘

f0119082_21254089.jpg


此処に来たとき、表参道にあった同潤会アパートを思い出した。
福岡地元民ですが、東京から来ている友人に教えてもらい、今日始めて行った(笑)
わたし、昔は真面目な子どもだったので家と学校の往復以外は何もしてなかったんです。
夜も9時には布団、みたいなね。そうです、TVはモチロンNHK(嘘)
福岡で、いろいろな活動を地道に広げて行こうとしている人が身近にたくさん居るのだな~と思い、少し前に散々毒づいていた自分を反省。元々地元愛が無さ過ぎて、よく、人からもっと福岡を愛せと言われるけど、なかなか過去のうらめしいものが心の中をウヨウヨするので素直になれないんです。だけど今日は少しだけ好きになれたかも。まだわからんけど。女心は複雑なんですわ。女心というのは別に恋愛がらみじゃないですよ。だいたい福岡で恋愛したこと無いもん(笑)なんていうかー、こう、思春期のドス黒い思ひ出のような。なんて説明すればいいのかわかんないな。まぁ、こーゆーのは聞かれたら、酒の席で話すことにしよう。

f0119082_21395560.jpg

冷泉荘の中のどっかのSHOPの窓。なんとなく写したくなった。
面白い場所だな~、また今度ひとりでいってみよう。


中でもちょっと気になったところ。普通にみてて楽しい。
ギャラリーだけでは入りづらいので、アートSHOPとしての機能も。イベントも。いろいろやるみたい。『love gallery』このままネット検索にかけると必ずエロい店とかのHPへと飛んでしまうらしいのでご注意を(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2006-12-20 21:43 | アート

野良上等。

やっぱり実家っていうのは、バブリーな感じで落ち着けない・・・。
f0119082_1724974.jpg

だいたい暖房とかで部屋があったか過ぎるってのも問題だし、いつもゴハンがあるし、いつも綺麗な良いにおいの服がある。そして、布団はフアフア。母上は特に人一倍綺麗好きなので、外から帰ったあたしの服はすぐさま洗濯機の中だし、コートはファブリーズで、靴には乾燥剤だ。
なんていうか、バイキンか、ノラ猫の気分。ねぇ、

このままじゃ、なんかヤバイ気がしまっせ~。誰かわかってくれるか、この気持ちを。






焦燥感でいっぱいやが、いつも。





そろそろ旅にでる?(笑)、、、問題は金だ。チッ
[PR]



by chisatoo00 | 2006-12-17 17:03

全てを忘れたい=忘年会

昨日は、ギャラリー関係者とと展示関係者で忘年会。
f0119082_20341594.jpg


家が遠いので泊まりで参加。女はいろいろ大変じゃ。どうしても荷物多くなる。
パンツ持ってったのに、結局着替えてないじゃないか!あほ~

もう、どんくらいぶりかわからんくらいに朝までカラオケとかやった。
しかもほとんど初対面の人々と。
たいして酔ってなかったと思うけど、酔ってたんかな?まぁ、そんなこたぁどっちでもいいけど
人が歌い終わったあと何故かオヤジ化するあたし・・・・(笑)




「よっ!いろっぺ~、いろっぺ~!」(若い女の子に)

「ええ歌じゃの~。」(若い男の子に)

(隣の部屋から聴こえてくる音に反応して)「これ、最近のアーティストの曲け?」とかなんとか。





冷静に昨日の態度を思い起こすとガックリ。その場に居た友人に「言い方がオヤジっぽい。」と
笑われる(笑)

やめよう。改めよう、なおそう。ますます色っぽい話から遠ざかる~




(写真:山野家のお泊りリストにサインを書き記すわたし)
[PR]



by chisatoo00 | 2006-12-16 20:05

異文化交流

そうさ、師走さ。宴会三昧さ~。
f0119082_20394997.jpg

関東から作家さんフタリ、台湾から面白い作家SUさんがヒトリ福岡へ。
こうやって少しずつ広がっていける事がすごく嬉しい。
いろんな人と知りあえることが嬉しい。やっとこさ、ですけど。
人の作品を観て、自分の作品も観て、描いた時と、観るときと、しばらく経ってから観るときと、
一つの作品でも何か違う。ヘンな感じ。

美術についての真面目な話もいいけど、やっぱ台湾から来たSさんの恋話?が一番面白かった。
「わたし、怒ってカレの枕に針100本いれたことアルヨ~。」って(笑)
あたしはまだそんなことしたこと無い(笑)

f0119082_20531710.jpg


↑酔っ払い女~あほ面
[PR]



by chisatoo00 | 2006-12-15 20:39

このクソ寒いのに、

街ですれ違うクリンクリン、ツヤンツヤンのわっかいカワイイおねーちゃんの服は薄い。

最近の服って生地自体薄くないか?
ヒランヒランのワンピースに薄手のコート引っ掛けただけ。
足元だって、ほっそ~おぃブーツ。
凄いな~、気合かな~、恋の力かな~。
なんなんだろ~。
あんなんで歩いてたら速攻で膀胱炎やん・・・。足ひえひえ。

もうさ~、12月とかになるとスカートはけん。さむかもん。

スカートを制服にとりいれた人しばきたいと思った高校時代。

拷問やろ~。どうせ作ったのオトコだろ?

はいてみろー、このみぞれの降る外で(怒)








寒すぎて意味がわからん怒り。
[PR]



by chisatoo00 | 2006-12-14 19:53

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧