ちいちい∴のブログ

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




バースデー・ツアー

f0119082_02137100.jpg

明日から数日間、バースデーツアーと称して、韓国へ行ってきます。つい2週間前、急に決まりました(笑)楽しい旅になると思います。女二人旅です。では、行ってきま~す。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-01-31 00:21

和風顔

f0119082_1655089.jpg


今日、みつけたキモイもの。
これ一つしか無いと思っていたら、二つも出てきた(笑)

横に並べても、縦に並べても・・・・ヘン。

f0119082_1685819.jpg


わたしもこんな和風顔。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-01-25 16:05

働く人々

今日から、バイトがふた~つ。
久々のかけもちです。何故、大変なのにかけもちするのかと言いますと、
飽き性なので、交互に違うバイトをする方が長続きするんです。
慣れすぎてくると段々イヤになる。
そうゆう、ヘンな性質。
f0119082_1552583.jpg

福岡は小春日和で、花粉が飛び交っているような気がします。
朝、郵便局に行くとき鼻がムズムズ。
まだ1月なのにね。

(写真は去年の。)
[PR]



by chisatoo00 | 2007-01-23 15:50

素人とプロ

金曜日、書道をしようとのことで友達と千代県庁口へ。
全体像を把握してなくて、何するんだろ~、どこいくんだろ~、と思っていたら、「 バルト」というギャラリーへ到着。ここでは、いろいろ自分のしたいこと(書、絵、ものづくり)ができるようです。(一回1000エン)
このギャラリーは、前に行こうとして、博多駅から歩いてたどり着けなかったところでした(笑)←究極の方向音痴。
そこで、習字と書は違うんだと初めて知る・・・。
こども習字の初段までやってたけれど、筆の持ち方とかぜ~んぶ見事に忘れていました。
f0119082_12274468.jpg

普段、夜12時30分には寝ているちいちいですが、この日はAM1時くらいまで書をしてました。
わかったことは、書のセンスがまったく無かった・・・。ということ(笑)
書の出来が悪い(集中力がきれた)ので、途中フガフガしていると、オーナーの現代美術レクチャーが始まり、あたしの勉強してなさが露呈してしまいました・・・(笑)
現代美術の歴史ってナニ???
そういえば、大学時代にもK保木くんから「ち~ちゃん、ちょっとは勉強したほうがいいよっ!」と忠告されていたなぁ~と思い出す。そのときも、「も~、勉強勉強、うっさいねん。したくなったらするわ!」などと言い捨ててました。
それから数年たちますが勉強したくならず・・・。
勉強・・・。この単語がよくない。勉強、と聞くだけで、走って逃げたくなるな~。美術手帖を時々読んでるだけじゃダメよねぇ~。(今月号は面白いです)
意識レベルが低いのかもしれん、と考える。
でも、のだめカンタービレ(ドラマ)の、のだめちゃんのセリフ「楽しくピアノ弾いてどこが悪いんですか!?」という言葉もチラホラする。
楽しく描くだけでいいのは素人なのか・・・・。
でも、楽しく描くだけでいいと思えているのかも謎やし。
悩みはつきませぬ。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-01-21 12:26 | アート

ブ~ブ~。

豚は本当にブーブーと鳴くのか?ふとしたギモン。
f0119082_10302631.jpg

フジスタジオで制作中のブタのかぶりモン試作品です。
色んなぬいぐるみのカケラというか、残り布とか、綿とかをつなぎ合わせて作った。
f0119082_10402339.jpg

藤 浩志さんのスタジオで「かえっこ」おもちゃの仕分けをしてて、思ったこと。
日本にはおもちゃがありすぎではないか?(笑)
かつて流行っていた、チョコエッグのフィギュアとか、マクドのおまけとか、これでもか~!これでもか~!!というくらい大量にある・・・。

そういうのも、昨日はアメリカからのかえっ子おもちゃが届いていて、その箱を開けたのですが、
中を開けると、びっくりするくらいなんていうかショボイおもちゃばっかりで、壊れて使えないものとか、破れて使えないものとか、全部使えないものしかなかった(笑)
人形にいたっては、汚れまくっていて、誰もかえっこしなそうな・・・。

ちょっといろいろ反省しないといかん。と思いました。豊か過ぎる食べ物もおもちゃも。



☆知らない人は覗いてみてね、かえっこブログはこちら☆
[PR]



by chisatoo00 | 2007-01-18 10:23

ウサギの皮を被ったネコ

f0119082_0444830.jpg
サイズを間違えたのです。(入らなかったので、私のパジャマのズボンのゴムをつけた…)なんと よく見るとチワワ用…。キラキラと華やかなペットグッズショップの前を通ると、女の子たちが楽しそうにしていて(笑)飼い主の道楽だってわかってはいたんです、ペットは迷惑だと、だから一度は店を通りすぎたのですが、やっぱり、諦めきれず、ついやってしまいましたわ。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-01-17 00:44

胸元にワンポイント

去年、Nちゃんの結婚を祝うためにこっそり作ったTシャツ。
f0119082_108881.jpg

西表島に住んでいるNちゃん、4月にはお子が生まれるとの事。
母になるとは、どういうことだろう、想像がつかないな~~と思ってたら、別の友人Mちゃんも4月にお子が生まれるとの事。すごい、ベビーブーム、来る?そして4月には、高校時代からの友人Oちゃんの結婚式もある。みんなそれぞれに違う道を歩んでいくものですな~。としみじみ。
f0119082_1015174.jpg

↑ホテルの1室で余興の練習をしている友人2人。(懐かしい)
[PR]



by chisatoo00 | 2007-01-16 10:05

作業中に。

今日もスタジオで作業する。
その途中、
f0119082_21305072.jpg

ふと、このぬいぐるみの赤い頭巾を取ってみる。
f0119082_21321382.jpg

そしたら、タダのウサギになった。

よ~くみると、なんだかあの子に似ているなぁと思う。

f0119082_2133131.jpg

そう、このネコに似ている。顔が同じ・・・。



明日はもうひとつアルバイトの面接に行って来ます。
不規則なシフトに対応してくれるといいけど・・・。どうかな~・・・。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-01-15 21:30

相棒

最近の、私の相棒です。膝にのせて田舎道を通勤(笑)
f0119082_21451684.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2007-01-14 21:44

これから何するんですか?

↑前回の展示が終わるあたりによく聞かれた。
2007年の予定が何にもないや、自分で作らなきゃね~とインターネットでコンペサイト「登竜門」を見て、寂しく思っていたところ、企画展のお誘い&イベント展示のお誘いを頂いた。嬉しい。
今年も制作に励みます。




色々はこちら↓
「常設展」画廊飛鳥
2007年1月10日(水)~3月5日(月)火曜日休み


<<Mischlingroove 2007 Parte II>>
(展示とLIVE)
◆日時◆2007年02月11日(日)
◆会場◆Left Alone 
兵庫県芦屋市東山町4-13
◆出演◆Halue、その他
◆入場料◆1,500円

(展示のみ)
◆日時◆2006年2月24日~
◆会場◆大阪ドーンセンター、三宮ミッドナイトエキスプレス
[PR]



by chisatoo00 | 2007-01-12 19:37

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧