ちいちい∴のブログ

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




工房ついにOPEN

2月21日から3月25日の間、博多リバレインB2のギャラリーアートリエにて
『藤 浩志 Useless selection』がはじまりました~。

ギャラリーアートリエブログ:http://gaartlier.exblog.jp/i3

f0119082_15295314.jpg

ハッピーサークル
M系おもちゃと呼んでいる某Mクドナルドのおまけです。
こんなに集まると異様な迫力というか、子どもたちにすぐ飽きられて見捨てられた怨念というか、、、、。飽きてポイしたのは子どもだけではないでしょうけど、そんなものを感じます。
(↑私の勝手な想像)


f0119082_15301928.jpg

わたしも藤さんの10年間のコレクションを使って、工房にて、アクセサリーを作ってみました。
この人形はとても気に入ってます。でも3000円くれるなら売ってあげます(笑)

週末、金曜日~日曜日のだいたい14:00~19:00間、
工房はOpenしてます。
f0119082_15305716.jpg

このようなコレクション素材を各自、1円~数千円で購入して頂いて、誰でも工房で制作ができる、というシステムです。

ホットボンド、裁縫道具等の道具は用意してあります。

工房で制作した自分の作品は、お持ち帰りしてもよし。
または、ショーケースにおさめて販売していただくことも可能です。(その場合、連絡先&受け取り方法を用紙に書く)


わたしは3月の週末に工房におりますので、遊びに来てね~☆
[PR]



by chisatoo00 | 2007-02-21 15:28

TAKE FREE

関東圏内のホテルや六本木のギャラリーなどで2月25日配布予定の

美術情報誌(フリーペーパー)「art-icle(アーティクル)」の中でニューカマーアーティストとして、少し紹介される予定です。

部数がまだ少ない?ようなので、もし見かけたら見てみてください。

来年の1月には、表参道ヒルズでグループ展の予定です。たのしみ、たのしみ。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-02-20 09:08 | アート

アトリエ=アパート

うちのアパート前にて。
f0119082_1251482.jpg


最近少しずつ予定が増えてきました。
次回のグループ展示のため、今日はアトリエで描いてるところを撮影ですって(恥)
昨日、部屋の片付けにおお忙しでした。
では、いってきま~す。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-02-15 12:04

アーティスト・トーク

今日は、八尋 晋さんと台湾のインディペンデントキュレーター黄姍姍さんのアーティスト・トー
クをききにいってきました。
八尋さんの作品はものすごい魂がこもっていて、いつも怖さ?を感じます。持って行かれそうな
感じというか、説明しにくいけれど。あつ~い作家さんです。
サンサンさんの台湾のアート話は大変興味深く、一度台湾へ行ってみたいな、と思いました。
何でも自分の目で見たいので。

前回の展示の時に、「アーティスト・トーク、やりましょう。」と言われましたが、ちょっと喋りに自
信ないのでお断りしまして・・・(笑)只今、勉強中でございます。
いろんなところのアーティスト・トークききに行こう。
八尋さんのを見て、あんなにしっかり話せないな~とさらに自信なくす。
逆効果かな~(笑)
あたしが喋ったら、ものすごい間があいてしまいそうな気がするな~・・・。こわ~。
でも、いつかきっとやるんだろうな~。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-02-12 12:18 | アート

何かがうまれる時

ハイ!どうも~、こんにちは!

私がお手伝いさせてもらっている藤 浩志さんの個展

『Useless selection』がもうじきはじまりますよー。
f0119082_13352127.jpg


期間 2007年2月21日(水)~3月25日(日)
10時-20時 無休
入場無料
文化芸術情報館「アートリエ」博多リバレインB2

◎3月17日(土曜日)午後3時より トークショー

です、どうぞご参加ください。



それで、昨日、謎の団体 Arty Party (アーティ・パーティ)プロデュースの『Reverse Club(リバース・クラブ)シリーズ』を作りながら、もうひとりのお手伝いの琴ちゃんと二人でチクチクお針子しながらペラペラしゃべっていると、どんどんヘンなテンションになり、お互いに妄想がエスカレートしていき、からまりあって主題歌まで即興で作ったりしていました。
主題歌タイトル『(仮)恋しちゃってオンリー・ユー』とか(笑)
今度歌詞を書き起こして、三味線でひいちゃろうか♪と思います・・・(冗)

何か新しいものが生まれる時はいつもこんなヘンテコテンションが共にあるなぁと、思いました
[PR]



by chisatoo00 | 2007-02-05 13:33

ソウル2泊3日の旅

福岡からソウルへ。
福岡空港の国際線ターミナルは閑散としていて、寂しい雰囲気をかもしだしている。
ここに派手な作品の展示とかしたらいいのになぁ~と思う。

ソウルはー3℃で寒かったです。
ミョンドンは池袋とか渋谷みたいなごちゃごちゃした感じ。
f0119082_13283722.jpg

↑地下鉄の椅子はメタリックで腰に悪そうだけど、暖かかった。
f0119082_13305760.jpg

焼肉食べ放題で40000ウォン、たいして安くも無く(笑)
友人がお肉にあたってしまい、夜中ホテルで苦しんでいました。
わたしは平気だったけど・・・。

f0119082_13333018.jpg

↑街中にあふれている日本語(笑)しかも微妙な間違いが多い。

何と言うか、大阪の下町?って雰囲気もあるなぁ、と思います。
みんなせっかちっぽいし、商売人だし(笑)
友人がずっと調子悪いのに、「キムチ試食すれば治るから食べろ」と言われてました(笑)
いやいや、絶対治りません。ごり押しで売ろうとする・・・。

今の時期は安いので日本人観光客もたくさんいました、あちこちで日本語が聞こえるので、あまり違う国にきた、という実感はなかったな~。沖縄のほうが海外っぽいかもな~。

いろいろハプニングだらけでしたが、楽しかった。

次はフィンランドへいきたいな~。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-02-02 13:22 |

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ファン

ブログジャンル

画像一覧