ちいちい∴のブログ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




何故、坊主は滝に打たれるのか。

f0119082_1385727.jpg

こないだのワークショップの写真↑
まだまだ、考え中のところ

IN「海ノ中道フラワーピクニック」

2日連続炎天下、頭が沸騰しそうな感じ。
体育祭を思い出し、確実に歳を重ねているのだと実感する。
ジワンジワン体力が無くなって、じりじりと皮膚が焼けている。太陽のばか。

こんな中、通りすがりの子どもたちと一緒に
細かくカットされたカラーテープを適当に地面に貼っていって大きな花びらを作る!というワークショップなのですが、意外なことに、この単純作業を子どもは結構大喜びでやってるし、夢中になるけれど、一緒に来ていた親たちは大半が待てないのです。ものすごく暑いので、スタッフのわたしもボケてるし、親は「もうそれで辞めなさい!」とキリキリ(笑)暑い中子どもの気が済むまで待っている凄い親御さんたちも居ましたが、本当に凄いです。私が親だったら、きっと帰るはず・・・。

親業もアート業も暑さ寒さに耐えうる体力!!!

これしかありません、全て此処だ。
またしても、アーティスト体力必要説を体感。
ということで、毎日にんにく卵黄を食べようと決心したわたくし。

そして、何故、坊主は滝に打たれながら念仏を唱えるのかが少し理解できたのでした。絵描きは炎天下でも描けるか、極寒の地で絵の具しぼれるかが勝負なのかも?でも、そんな勝負はしたくなーーーい(終)
f0119082_1392684.jpg

↑「噴水を作れ」という指令を受けて、ボケた頭で作ったもの

昼間は確実に死んでいたはずなのに、夜のアルコールで復活するわたくし。
しかも、無意識でコップを両手に持っている・・・(笑)
f0119082_1394594.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2007-04-29 13:08 | アート

デュマス

わたしの大好きな絵描きさんが、東京で2箇所同時に個展を開催している。

みーーたーーいーーー。最近面白そうだな~、東京。

いこーかな6月。大阪も行きたいナーー。四国も、ドイツもNYも・・・・。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-04-27 17:49 | アート

こんな処で働いています。

f0119082_2225454.jpg


☆『緑の地平線が見えるよ。』

★「素敵!」

☆『でもね、そろそろ虫が出てくるよ・・・。』

★「・・・・・。」
[PR]



by chisatoo00 | 2007-04-24 22:04

ねこ増殖中

f0119082_22353488.jpg


きいろねこ: 「参った!って言いなさいよ!」

クロネコ: 「嫌や!絶対言わへんーーー!」



続きは考え中。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-04-22 22:34

アートを楽しむ企画=ねこび

ピンク~ぴんく~ピンキ~~~♪

f0119082_21471937.jpg


ねこと言うよりはヒョウみたいだ、

f0119082_21475128.jpg


ねこびに出品中。

楽しく、気楽に、ゆるりとできる展示です。
無審査公募展って奥が深いです。
いろんなところから、いろんな作家が集まって来ています。
ねこびの会場には不思議な空気が漂っています。

楽しくやってますよーーーという声が聞こえてきます。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-04-21 22:01 | アート

『ねこび展』開始

いよいよ始まりました。
f0119082_219078.jpg


オープニングパーティの様子

いろんな作家のねこ作品がところせましと置いてあります。
みんなが持ち寄ったご馳走が並びました。ゴージャス!!
f0119082_21101025.jpg


会期中たくさんの人が来てくれます様に・・・。

☆詳細はコチラ☆

『ねこび展』とは?
■会期4月20日(金)~5月20日(日)(水曜休み)
13時~19時(予定)
■会場
アート・アパート88 〒812-0026
福岡市博多区上川端町9-35
(大神宮横町)冷泉荘A32




写真提供:ミヤビ嬢
[PR]



by chisatoo00 | 2007-04-20 21:08 | 展示

きいろねこ

f0119082_167843.jpg


ずっと気になっていたこの猫。時々、店の前に吊られていたのでチェックしていたら

800円だったのが半額にされていた。

かわいいのに、売れ残り?(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2007-04-13 16:09

嫌な予感がしていたんだけどね

展覧会の初日無事すみました、どうもありがとうございます。

ここのとこ、夜遊びが過ぎて(笑)少々二日酔い?の頭痛をこらえつつ、朝帰り。

電車の外は黄砂で外がムワムワ~っと煙ってるようでした。
きれい~と一瞬思いました。

トークはなんだかよくわからないまま終わったなぁ~と思います。初めてのライブを思い出しました。緊張しすぎ。
あがり症なおる薬があればいいのにね~、もっといろいろなことができるのにと思います。
もっときっちり話せるようにお勉強していきます。

2次会の席で、
昨日で2度目にお会いした方に(相手は覚えてないだろうけど)
あなたは何をしている人かと尋ねられたので、
「今回の展示で、人の絵を描いてます。」と言うと
「あ~、あの中で一番しょうもない、最低の絵ね。」と
言われました。
これは批評なんだか、攻撃なんだか。
批評だとしたら、かなり下品~。
攻撃なら中途半端すぎー。

その後、私を指して、こ~ゆ~女が、男を翻弄する悪いタイプだと、いうようなことも言われ、びっくり(笑)

ほんろう・・・。
翻弄できるもんなら、今1人なわけないのにね。

おまけに「あの展示のなかで一番しょうもない絵ね。」
一番腹だたしいのは、その場に居ない女の子の顔がどうこうっていう話・・・。たぶんあたしもどっかでいわれてんだろうけど。
なんか相当嫌われているようです。



た~くさん反発しようかと思ったけど、せっかくの2次会やし、おさえて、おさえて

「多分、今の言葉一生忘れませんから。」と返しました。

聞こえてなかったかしらね。


そして、隣で、わたしをコワイコワイと言う人が1人(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2007-04-08 21:55 | 展示

プロセス展 搬入

ごきげんよう。

f0119082_21512617.jpg


昨日は搬入してきました。

今日からプロセス展始まりますよ~☆
作家が絵を描いてる時の写真も公開中~。ジャジャ~ン

制作中を初公開?(笑)初トーク(笑)

この、吉住さんの撮ってくださった写真がまためっちゃ良かったです・・・。
びっくり。
コレ、ワタクシ?と思いました。
すごい緊張感のある写真ですよ。
いろんな人に見て欲しい。
天神経済新聞
ここに展示のことが載ってるので~す☆
http://tenjin.keizai.biz/headline/1005/index.html


↓搬入中の動画が見れます(笑)なんじゃそりゃ~~

あ、でも、展示見に来てくれる人はコチラ↓ネタばれしますのでご遠慮ください(笑)
4/6準備中の映像コチラ

おまけ
f0119082_21533888.jpg

福岡市文化芸術振興財団機関誌『Wa』(わ) 只今、地下鉄構内&美術館などに置いてあります。
今月の表紙はちいちい∴の水彩です。
このページ更新されてないけど、
置いてある場所とかいろいろ載ってます↓
[PR]



by chisatoo00 | 2007-04-07 21:49 | 展示

越後獅子

段々、難しい曲を弾きはじめると、足がしびれるのは な~ぜ~????

・・・・・・・ビリビリビリビリ。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-04-01 22:06

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧