ちいちい∴のブログ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




今日の出来事

映画の試写会行った。
たけしの「監督ばんざい!」
・・・・、わたしにはわかりませんでした、この面白さ。
隣の隣のおっちゃんはめっちゃ楽しそうでした、、、、。
感覚はいろいろですな~。

その帰り道、パン屋さんに寄る。
家の近所にはおいしいパン屋が少ないので、久々に明日の朝おいしいクロワッサンが食べたいと思い、1個200円ちかくする(高~い!普通こんなもんか?)クロワッサンを購入。
オカンの好きなイチゴジャムパンとテーブルロールも買う。

持って帰る途中、道でつまずきガクン!とよろけた瞬間、
袋の中からパンが飛び出した!わたしのぶんだけ・・・(笑)

コロコロコロ・・・・。
アスファルトの真ん中に転がるクロワッサン・・・。
工事のお兄さんに見られている・・・。
3秒ルールならいいか?と思った直後、きったないトラックがその道にホコリを巻き上げながら走ってた・・・。

放置するのもなんなので・・・拾う。
近くのコンビニのゴミ箱が視界に入る。

コンビニのゴミ箱前にホームレスのおじさんが寝てる。
ゴミ箱に入れられない・・・。
おじさんの手の上に置いてくるか?
と一瞬思う、そして、おじさんの前を二度行き来する。
その様子をタクシーの運転手が見てる・・・。
置いてくる勇気なし、
昔、こわいホームレスがおって怒り出すと恐ろしいので
やっぱり置いてくるのは辞めることにした・・・。
そして、クロワッサンと一緒に家に帰る。

これ、食べれる????
こんなとき、みんなならどうする?(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2007-05-29 22:05

打ち上げました。

「プロセス展」、「ねこび展」無事に終了しました。
f0119082_21572912.jpg

昨日は夜中の3時ちかくまで呑んで歌って参りました。
まだまだいける?みたい(笑)
みなさんのいろんな振り付け&創作ダンスが大変素晴らしかったです。
最初から最後まで踊りっぱなしのハイテンションカラオケは産まれて初めてでした(笑)Yちゃんのあややが忘れられない。
ちいちいは年末に向け、振り付けの練習に励もうと誓いました・・・。SPEEDだいぶ忘れてしまってた、、、。

今日、搬出後に展示を観に行ってきましたヨ。
f0119082_2158473.jpg

プロセス展で制作過程の写真を撮ってくれた
吉住美昭さんの写真展がART SPACE 獏で開催中。
ぜひどうぞ~↓
獏の屋根裏弁当おいしいぞ~。今日は食べてないけど。


プロセス展&ねこび展に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-05-21 21:59 | 展示

YABU

外はこんなに気持ちよく晴れているのに、風邪ひいたようで近所の新しくできた病院へ。
f0119082_217297.jpg

随分前からこの病院の前を通るたびに、わたしは何故か嫌な予感がするのです。
こないだ風邪をひいたときも行きたくない~と思って、少し離れた病院まで行ったりしていたのですが、前々から母は何故かここに行けと勧める・・・。(なんでやねん)
今日もまたこの病院を勧めるかーちゃん。(だからなんでやねん)
でも、今日は観念して行ってみようと思い、入り口の前まで行った。
やっぱり別のところへ行こうかと、足踏みしたがまたオカンが何かの機会にここを勧めるのかと思うと面倒なので、今日はエイ!と入る。
すると、案の定もの凄く待つ。(誰も居ないのに。)

診察室へ入ると、いきなり看護婦に血圧を測られ、ものすごっタバコ臭いおじじ~医者とご対面する。
おい、ここは呼吸器科もござるよ・・・・・、先生かなりのヤニ中毒らしく、すぐ別室へこもる。
またしばらくして出てくるじじい。
「頭、痛いでしょ?」と限定されて、バファリンが処方される・・・・。
バファリンいらんし。家にあるし。
喉も見ずに、血を抜かれるし・・・。

・・・・・・・、
血管細いし・・・。
血が抜かれるところは見たくないのでそっぽ向いてたら、家に帰ってビックリ!
腕がすんごい青あざに・・・、きいろ、みどり、あお。

オカン・・・。

帰って「やっぱヤブやんか!」と言うと、
「あらま~。あそこ良かったら近いしアタシがいこうと思ってたのにね~。」って・・・・。
実験材料ちいちい∴でした。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-05-17 21:13

今年の夏も暑そうだ・・・・。
f0119082_20164543.jpg



左側にチラリと見えるのは、江上計太さんの作品です。
海ノ中道海浜公園にて。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-05-13 20:15

照和にて

福岡で最も有名なライブハウス照和(しょうわ)にて。
f0119082_2042782.jpg

友人のライブがあったので行って来ました。
歴史のあるライブハウス。
音響、とても素晴らしい。
ライブハウスといえば、ガチャガチャうるさいイメージで、若いモンがタバコの吸殻を床に撒き散らし、ビールをこぼす、そして耳が痛いというような印象だったけど、凄く落ち着いた雰囲気でじっくり聴けるいい場所でした。友人もとても素敵に成長してて本当に格好よかった~。

ここから、かの有名な長渕さんやら、井上さんやらが出ていったんですね~、なんて。



■友人のバンドメンバー(リーダー)アフロ氏と記念撮影■
『あの娘も振り向くオーケストラ』A.F.O
[PR]



by chisatoo00 | 2007-05-12 20:40

箱から出てきたもの

昨日、おもちゃの仕分け中に見つけたお人形。
f0119082_1612169.jpg


黒人さんの白雪姫。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-05-11 16:13

うちの子

こないだ、我が家のもつ鍋パーティの時に目から煙を出してくれて大活躍だった『閣下』年齢不詳(御香立て)。
f0119082_2191497.jpg


友達に、この子は『男爵』って言うのよ。
などと嘘を教えてました。
そんでもって、次の時にはまた別の友人にこの子は『伯爵』と申します。とまたしても嘘を・・・。

どうもすんません(笑)
f0119082_2193934.jpg

閣下と交信中のさわとちいちい↑


★ギモン1、ところで男爵と伯爵と閣下ってどれが一番偉いのでしょうか?
[PR]



by chisatoo00 | 2007-05-10 21:08

ドンターク

f0119082_19522919.jpg

どんたくで街中ワイワイガヤガヤしていて、いつもの雰囲気と違っていた。
三味線を持った人々がたくさん。にぎやか。
おばちゃんたちの身体サイズがみんなだいたい同じであることに驚いた。
わざとなのか、偶然なのか・・・。オーディションありなのか?
大阪から、来た友人は「山笠」と勘違いしてたらしく、「お尻が見当たらない。」とすこし残念そうに言っていた(笑)
さては、おぬしも尻フェチか!

しかし・・・・。
f0119082_19584588.jpg

博多名物、にわかせんべいはあたしの顔に似ている、、、と思いませんか?
妙な親近感がある・・・。(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2007-05-03 19:52

かけひき

f0119082_11581394.jpg


最近少し忙しいです。ほんの少し。
でも、またしてもバイトは辞めました。
スタジオのお手伝い&制作は続けていけそうです。

よし、がんばるぞー。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-05-03 12:06 | アート

オーナー

いつかそう呼ばれてみたい。
f0119082_1294576.jpg

最近、友人が兄弟妹でカフェをオープンした。
すごいことだ。
カフェの中には、アトリエがあり、グッズ販売などもしている。
わたしもお店をやってみたいな、という願望を持っているので、(アート&お店&アトリエのような)
お勉強がてら訪問。
でも、これはまだ煮詰まっていないので、徐々に煮詰めて行くつもり。

ギャラリー小料理屋とかもいいなぁ。
でも、あたしは料理ができないではないか!(笑)
f0119082_12113251.jpg

このカフェオーナーの作品、これすごく好き。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-05-02 12:06 | アート

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧