ちいちい∴のブログ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




いちねんめ

長唄三味線を初めて一年が過ぎました。キャー(^^)
いま、「越後獅子」を練習中です。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-07-24 21:17

こもののいれもの ワークショップ 初日

ワクワクワークショップ詳細
f0119082_22352363.jpg

今日は、冷泉荘のPRのため、天神にあるIMS(イムズ)にてアートアパート88の「こもののいれものワクワクワークショップ」をしてきました。
入らなくなった古布などを、再利用して自分が入れたい道具の入れ物をつくります。
飾りをつけたり、ステンシルしたり、おもしろい素材をつかったり・・・。
f0119082_2238238.jpg

みんな真剣に自分流こものいれを制作してました。
明日も続きます。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-07-22 22:40 | アート

儀式

東京から福岡へ帰るときはいつもセンチメンタルです。
地震が起こりませんように。

そして、センチメンタルの癖に何故か飛行機に乗る前に読みもしない「anan」を買ってしまうのは何故だろう。
最早、癖になっている・・・・。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-07-20 21:24 | ひとりごと

海の灯まつり

お台場を代表するお祭り、「海の灯まつり」
14日、15日は残念ながら台風の影響で室内でリサイクル素材でつくる灯明ワークショップに変更になりました。
f0119082_22435422.jpg

最終日、台風で荒れてた天気が奇跡的に一時回復。
f0119082_22421737.jpg

スタッフとして初参加でしたが、仕上がりを見た時、とても嬉しかったです。
しかし、腰と背中の筋肉は事前に鍛えておいた方が良いと思われます(笑)

あ、でも、次の日は一転して大雨で、ずぶぬれのペーパーランプとろうそくの残骸を広い集めました、まつりのあとまでしっかり味わってきました。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-07-16 22:41 | アート

祭りの前

明日からまたもや東京でーす。
なんだか最近あわただしく動いてます。
売れっ子アイドルみたいに行ったり来たりしてもお金はないままです(笑)
だけど、刺激的な毎日です。
ただ一つ、心配なのは台風・・・。

どうなることやら。
一応予定では、14日から17日まで?
お台場海浜公園の「海の灯まつりINお台場2007」でせっせと会場づくりしています。
お時間ある方は遊びに来てください。
ちなみに同じ日に博多では山笠祭りがあってます。地元の祭りは見れません、残念。
f0119082_2322311.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2007-07-12 23:01

手縫い系アーティスト集団 Arty・Party

f0119082_2391625.jpg
Arty・Partyの展覧会が始まります。

期日:7月12日(木)~9月8日(土)
場所:古賀エコロの森
〒811-3121 福岡県古賀市筵内1970番地1
TEL092-942-1530 FAX092-940-1300

f0119082_2394155.jpg

ちょいネタバレどうぞ。
遠いけど、機会がありましたらよろしくおねがいします。
f0119082_2395617.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2007-07-11 23:07 | 展示

かえっこ初参加

今日は朝6時に起きて大牟田に行って来ました。
f0119082_236137.jpg

筑後地域の市町村と福岡県で構成する
「ちくごチルドレンズキャンバス」でのおもちゃの「かえっこ」に参加してきました
f0119082_236401.jpg

ちくごチルドレンキャンバス


こどものーパワーに当てられ、疲労困憊~~。
こどもと大人合わせて約1000人は来たそうです。
会場もごった返しておりました。
新しい?中古のおもちゃを手に入れた子どもたちは、とてもしあわせそうでした。
それを見つめる大人もしあわせそうでした。
かえっこは、子どもが要らなくなったおもちゃを持ってきたら、かえっこバンクでポイントをつけて引き取ってもらい、その付いた分のポイントでまた別のおもちゃにかえっこすることができると言うシステムのことです。
おもちゃを持ってきていない場合は、会場で働いたり、ワークショップに参加するとポイントがもらえます。
f0119082_2365362.jpg

詳しくはこちら↓
かえっこって何?

子がいらっしゃる方は一度一緒に参加してみては?
子どもは大喜びで楽しそうですよーーーん。
次回の開催地などは、上のかえっこHPでみてね
[PR]



by chisatoo00 | 2007-07-08 23:02

ワクワク・ワークショップ

宣伝です
7月の後半にワークショップをやりまする。
みなさんよろしくお願いします。

『こもののいれもの ワクワク ワークショップ』
f0119082_20574542.jpg
着なくなった古着などをリサイクルして、お洒落な小物いれをつくりましょーーーーー

【日時】7月22日(日)/23日(月)
□両日、定員8名。中学生以上対象。
※要予約。定員になり次第締め切らせていただきます。

【時間】13:00~16:00
【受講料】1、500円(材料費込み)

【場所】〒810-0001
福岡市中央区天神1-7-11
イムズビル5F LIVING STATION
ims

【問い合わせ・予約受付】
treeeeepip@yahoo.co.jp(弓削)

【持ってくるもの】
小物入れに使用するための古着・古布・ハンカチなど(1枚)
※30cm×30cm以上の縫いやすい布をご用意ください。

【講師】
弓削有友子(絵描き)
田中千智 (絵描き)
谷口 雅 (布作家)
小柳 左和 (布作家)


ワークショップって何~?
[PR]



by chisatoo00 | 2007-07-05 20:58 | アート

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧