ちいちい∴のブログ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




『For Rent! For Talent!3』

f0119082_18185057.jpg
『For Rent! For Talent!3』 オープニングレセプション 無事終了~~。
2007年11月30日(金)~12月16日(日)

三菱地所アルティアム
福岡市中央区天神1-7-11 イムズ8F
TEL. (092)733-2050 (FAX: 8309)
[PR]



by chisatoo00 | 2007-11-30 18:12 | 展示

本日発売

の「NO!(エヌオー!)」という雑誌に

今回の「ミラーズ/合わせ鏡」展(11/25まで)の作品を載せて貰いました~~。

f0119082_1864371.jpg

f0119082_18657100.jpg


嬉しいな。

さっき、自転車でセブンイレブンに行ってみたら

・・・・無かった

駅前のampmにはあった平積み二列。

弁当はまずいけど、さすがampm

女子高生の生足立ち読み軍団の間を失礼して、3冊購入しました(笑)

良かったら、立ち読みしてね。

買ったら1冊¥300どす。

あ、言い忘れた。福岡の雑誌です(笑)ゴメン。


表紙のモデルはまりえちゃんです。
ちいちいの顔も可愛いまりえちゃんの下に載ってます(笑)
ちっちゃくで良かった~~。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-11-20 17:22 | 展示

売ること、みせること。

先月、
ミラーズ展が始まってから、いろんなメールが届くようになり、嬉しいです。

その中で、『ネット上で自分の作品を販売しませんか?』というお話を頂いて、
最初、まず、すこし考えて、「無いなー。」と思ったんです。

油絵だと、ネット上でみても色違うし、実物とちょっと感じが変わるときもあるし、
お客さんがみて、違うやんけーと返品されるかもやし。
わたしの写真の腕前が最悪だし(笑)とか、いろいろ。(←なんかネガティブな時期だったし。)
自分の作品をネット上で売る。どうせ売れんし~、と
とことん卑屈になってたんです。どうせ、あたしの絵なんかいいなんて思って無いくせによー、適当なこと言ってんじゃねー。とか。(←ひねくれもん)

おまけに、毎日忙しくて、風邪ひいて、バタバタしていたので、考えるのが面倒になり、メールのお返事も返せないまま、放置してたんです・・・。

んでもって、先週までズルズル引き伸ばしていたので、もう思い切って会ってみて、それから考えようということにして、会いに行ってました。
そしたらさ、
なんかいい感じのお姉さんで、わたしの作品好きって言ってくれとって、目指すとこ同じというか、共感するとこがあって。・・・いろいろ話して、結局、載せて貰うことにしました(笑)
ごちゃごちゃと考えてたのがアホみたいです。最初からさっさと会ってればよかった。

ネット上で絵を売るってどうなの?って思う人もおるやろうけど、なんかのきっかけになればそれでいいや、と思ってます。それがきっかけになって、誰かがわたしの事を知ってくれるかもしれんでしょう。そしたら、嬉しいでしょう♪

テール・アート■←ここです。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-11-19 16:58 | アート

とても緊張している。

あーあー。
ついに、2月の発表会にでることになりました。師匠、3年たたなぁ、人に聴かせたらアカンってゆーてましたのに・・・。どうなることやら、わたし小さい頃からものすごい『あがり症』ですよ。
授業中に、指されただけで冷汗かいてたもんな。

あーーーーーーーーーーーーーーーー。たーすーけーてー。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-11-18 18:07

最高気温

11月も半ばというのに、最高気温21度ってーーー。
バイト中いまだに汗かきます。
蚊がいます・・・・。

ヘンだ。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-11-14 09:59 | ひとりごと

トークのあと。

女性画家とか女流画家ってなんか重苦しい感じの言葉であまり好きではない。
だけど、所詮言葉は言葉なので、どうでもいいといえば、どうでもいい。
ついでに、ネットで検索してみた。
こないだの、ミラーズ展のトークのテーマが「女性」について。っていうのだったので。
女の絵描きってほんとに少ないのかなーと。少ないけど、色んな時代にいる。
少ないけど、いつの時代にもいる。
妻の役目をちゃんと果たせていないからと追放されたり、名前をのせてもらえなかったりした人もいたんだって。
あと、モデルから始まって、絵を描く様になったり。
今は良い時代になったもんだね。
f0119082_11292062.jpg

わたしの絵の中に女の人はよく出てくるけど、それほど意識していたわけじゃない。
でも、「何故、女性をモデルに描くのか。」とかいろんな質問を受けて、考えてみて、人の前で話をして、ちゃんと言葉にすることも大事なことなんだなーと思えた。

わからんくても、悩んでも、格好つけないで、ちゃんと『自分の言葉にする』ってこと。
す~ぐ、ちょっと格好よくみせようとしてしまいそうやけど(笑)これがわたしの浅ましいところ・・・。
[PR]



by chisatoo00 | 2007-11-13 11:45 | アート

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧