ちいちい∴のブログ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




壁画制作4日目

だいぶ進んできました。壁画。
現在わたくしのパートはこんな感じ。
f0119082_19595826.jpg


今日はみんながうちへ遊びに来て、英語がみんな話せないけど何となく理解できたような気がしつつ話をしました。
今日はみんながうちに遊びに来ました。
フランス人は、うちのゴハンを残しました、ガッデム!です。

DS英語づけやっても進歩してません・・・・。
英語もフランス語もドイツ語もあいさつと自己紹介は何とかできるぞーー。
あとは無理ざんす。
f0119082_201892.jpg

黄色のヘルメットがヤンキーみたいだ、と言われました(笑)オホホ。
[PR]



by chisatoo00 | 2008-01-31 19:59 | アート

壁画制作3日目

ダークグリーン部分の大きな花を担当してます。
f0119082_21243933.jpg

集中しているので終わったら、おかしくなります。
身体も結構冷えます。

今日は帰りにマイケル・リンのアシスタント、
フランソワを車で送りましたが、彼が降り際に「ボーリング、ボーリング」といいます。
なんのことやら分からず、考えてみましたが・・・。
スポーツ?ボーリングいきたいの?と聞いても、違うと言います。

ボーリングって何だろう、と思って家に帰って辞書を引いても分からず。

んでもって、母と解読していて、前後の言葉を思い出したところ、
「ノーフレンズ、何チャラカンチャラボーリング。」といって、
「何でもないよ。グッバイ、ガールズ。」と言って車を降りたのでした。



数時間後・・・・、

やっと、わかった!
ボーリングじゃなくて、バーレン?

「宿舎がつまんない。」と言っていたのだと思います。
なんせ、辺りにはコンビニも飲み屋もなんにもないところです。
酒も売ってないんやないかな・・・。


確かに自分だったらあんな宿泊施設はイヤですわー(笑)
山と平野に囲まれてー、セブンもローソンもないー。
灯りも少ない。
ギンギラ恋しいんやろなー。
明日か、あさって、どこか連れてってあげようかな、と思います。

たしかにー、旅先で酒なしで大の大人が7時に帰宅して、、、、。
そりゃ、つまらんわなー。

あたしは疲労感いっぱいで眠いけれど・・・(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2008-01-30 21:28 | アート

壁画制作バイト

今日は朝から九州大学へ。
f0119082_21195491.jpg

台湾出身の売れっこ絵描きさん マイケル・リン氏のプロジェクトのお手伝いでした。
確か、金沢21世紀美術館に作品があります。
綺麗な花柄、和柄の壁画を作ってます。下絵を見たらやっぱり綺麗でした。
仕上がりがとても楽しみです。本人、マイケルさんは世界を飛び回っているようで、何処にいるかわからないそうです(笑)
アシスタントのフランス人のフランソアと一緒にやっています。

わたしは 相変わらず英語がダメです、何となくわかるような気がするんですが、途中で頭がしろくなるーー。


本日28歳になりました♪
[PR]



by chisatoo00 | 2008-01-28 21:16 | アート

3days

わたしも参加させてもらってます☆
どうぞよろしくお願いします。
DMは明日、あさって送ります、たぶん。

『Three Days Exhibition スリー・デイズ・エキシビション』

出品者

稲葉有美
井上絢子
瀬戸口朗子
田中千智
遠山裕崇

●会期:2月9(土)10(日)11(月祝)
    11:00~19:00

●ところ:ギャラリー憩ひ(やすらい)
佐賀市唐人1丁目1-13

tel/fax 0952-22-2945
地図→http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E4%BD%90%E8%B3%80%E5%B8%82%E5%94%90%E4%BA%BA%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%91%EF%BC%93&ie=UTF8&z=16&iwloc=addr&om=0

9日18:00よりオープニングパーティ開催!!
お気軽にご参加ください!!
(こちらでも、用意はしておりますが、余裕のある方は、乾物系、ドリンク系、一品もちよりいただければうれしいです)



もう一つお知らせ、既に始まってるけど。
「しゅ・ゲー88」もどうぞよろしくお願いします。

◎会期
 2008年1月17日(木)〜2月9日(土)
 木金土のみ、14時〜18時 オープン

◎会場
 アート・アパート88
 福岡市博多区上川端町9−35 冷泉荘A32 〒812-0026

http://apart88.exblog.jp/7984251/
[PR]



by chisatoo00 | 2008-01-26 20:47 | 展示

工事現場へ

今日は、西南大学へ行きました。
今度、ここに新しい男子寮が建つのです。
f0119082_2156177.jpg

そこの食堂に私の絵を飾ってもらえることになりまして、今日はその現場がある程度できてきたらしいので、設置場所の下見へ。

前回、取材に行ったときはまだまだ骨組み状態で、どこがどうなるのか全然わからなかったのですが、今回はイメージができました。

おおおおおーーーー、まだコンクリート打ちっぱなし。カッコイイ!
f0119082_21572634.jpg

何でも注文していいそうです(笑)
できるのか、できないのかはわからないけど、ここにライト欲しいとか、いろいろ言っていいんですって。そんなにないけど。
何となく、自分の作品のために壁がつくられていくのかと思うと、ワクワクしますー。


そして、わたしは苦手な図面づくり頑張ります。
なんセ、小学生の頃に、算数につまずいているもんで・・・。たーすーけーてー
[PR]



by chisatoo00 | 2008-01-23 21:41 | アート

フクオカ帰る。

飛行機の時間までに、ちょっぴり時間があったので、品川の原美術館でピピロッティ・リストの展示をみました。
ほとんど映像とかですけど、とても良かったです。私、映像作品をみて、あまりいいなとは思わなくていつも怒ってるけど、面白かったです。

f0119082_1741192.jpg

東京でわたしが一番好きなのは『東京モノレール』

必ず毎回乗ります。

品川に居たから、京急に乗ればいいのに、わざわざ浜松町まで行って乗るのです。

やっぱり帰りはちょっとさみし~な。

f0119082_1752389.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2008-01-22 17:00 | アート

横濱芸術のれん街

この子の名前、募集中だそうです。
f0119082_22474636.jpg
横浜のジャマイカ料理屋さんで、友人が展示をやっていると聞き、たまたま時間ができたので行ってみると、たまたま友人が現われて驚いた!

こちらで見れますよー。
横濱芸術のれん街「FAMBLY×淺井裕介」

日時:2008年1月11日(金)-29日(火)

営業時間17:00~翌5:00 日曜 祝日休 TEL:045-342-9963

神奈川県横浜市中区太田町2-26-3 2F


地図→ここをクリック

みなとみらい 線 日本大通りより、徒歩3分
JR線、関内より徒歩8分 くらい

細い路地にでている看板が目印です。
f0119082_22494297.jpg



もう3つ、↑ここの近くで別の友人の展示もございます。

☆[OLYMPIA]:ギリシャ料理 

電話045-662-9115 月-金/11時~翌2時・土祝/17時~翌2時 (休日)日曜日

☆[ZORBA]:ORYMPIAの姉妹店のバー

電話045-681-7766 月-金/18時~翌4時・土日祝/16時~翌4時

☆[HAMACAFE]:大桟橋の近くのおしゃれカフェ

電話045-650-6225 月-土/11時~23時・日曜/11時~22時 (休日)第1・3月曜日

の、3店舗です。

いってみよー!
[PR]



by chisatoo00 | 2008-01-21 22:42 | アート

アートフェア

f0119082_1717999.jpg
神楽坂のアグネスホテルで行われたアートフェアに行きました。

ホテルを借り切って(?)一つの部屋ごとに一つのギャラリーが入っていて、いろんなギャラリーがいっきにみれます。便利。

め~~~~~~っちゃ人が多かったです。
30近くのギャラリーと、そこに所属?そこがお勧めする作家の作品がみれました。

HPはこちらをクリック→

ホテルの一つ一つの部屋にこれだけの人数がはいるのかー!!!

と思うくらい人が入ってて、作品に身体が触れそうでスリル満点で、部屋があつくて頭がボケーっとなり、酸欠でしたが、面白かったです。
f0119082_17172530.jpg

写真は、小西さんの部屋。
売れるんだな、作品は・・・(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2008-01-14 17:08 | アート

東京へ

ひさしぶりートーキョー。でも、ないか。
楽しみです。
今回の滞在は、2週間なので結構長い。
[PR]



by chisatoo00 | 2008-01-09 17:19 | ひとりごと

2008

あけましておめでとうございます。
今年も制作続けていけるよう頑張ります。
f0119082_20494674.jpg








■「怒る女」水彩・水彩紙/2007
[PR]



by chisatoo00 | 2008-01-01 20:48 | ひとりごと

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧