ちいちい∴のブログ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ポートレート

f0119082_22514243.jpg

西南大学の男子寮の食堂に作品を展示してきました。
絵のモデルは生徒さんたちのイメージが重なり合ったもの。
とても心配でしたが、なかなかヘンな顔勢ぞろいしました。
f0119082_2254065.jpg

まだ、未入居なのですが、入居が始まると見ることができなくなります。
男子寮だから。(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2008-02-29 22:55 | 展示

仕事

f0119082_1737384.jpg

今日はとても寒い。
自宅でファイルづくりと制作、そして休養。

きちんとした収入が欲しいな、と思う今日この頃。
絵の関連仕事が前より増えてきてはいるものの、生活はま~だできず。
収入と絵の仕事と心持ちがバランス良くあるために、
やっぱり仕事探そうかな~と思う。
やっぱり友人の結婚とか、きちんとお祝いしたい。

冠婚葬祭のたびに、悩むのがイヤだ(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2008-02-24 17:11 | ひとりごと

発表会

f0119082_17465034.jpg

三味線はとても魅力的な楽器なのですが、
最近、すこしモヤモヤしたものが芽生え始めました。日本の伝統芸能には全てつきものであろう、しきたりのようなもの。 
あ、でも、すべてに共通しているのかもしれないな。
「しきたり」
多く広めるためには、いろんな崩し方というか、砕き方が必要だと思います。

壁が出現したみたい。
「楽しく弾きたいだけなのに。」というのだめちゃんの言葉がぐるぐる頭の中でまわっています。
[PR]



by chisatoo00 | 2008-02-23 17:45

ばーばー

f0119082_17495064.jpg

ばあちゃんが(97)旅立った。
体がもニャもニャしてて、触ると気持ちがいいので、妹とわたしは「肉ばあちゃん」と呼んでいた。
いろいろ見てきて、
長生きがいい事とは思えなくなってしまった。

いろいろおばあちゃんとの思い出をよみがえらせてみる。
[PR]



by chisatoo00 | 2008-02-22 17:47 | ひとりごと

梅は

咲いてたーーーーーーーーーーーーー!!!!大宰府にて。

桜はまだかいなー、テンテン♪
f0119082_2151337.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2008-02-15 21:51 | ひとりごと

壁画完成。

f0119082_17494130.jpg

f0119082_1751479.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2008-02-08 17:48 | アート

壁画制作7日目

この日はいろいろ不調。
まぁ、そんな日もあるさね、、、、、。
でも、どんどん壁画は進むのです。
f0119082_20102782.jpg

しかし、寒いーーーーー!!
[PR]



by chisatoo00 | 2008-02-04 20:04 | アート

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ファン

ブログジャンル

画像一覧