ちいちい∴のブログ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ピンクの空

f0119082_10233798.jpg
夕焼けが綺麗すぎるとなんか不安になる。
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-28 10:19 | ひとりごと

よろしくどーぞ

毎日、灼熱地獄。
本人不在で大変申し訳ないのですが、展示します。
お近くにお寄りの際はよろしくおねがいします。
ALL新作ですえ。



■グループ展のお知らせ■

『Tailart展 vol.3』
期間:2008.7.29(火)~8.3(日)
場所:ギャラリーおいし 2,3F
時間:11:00~19:00

オープニング 7.29(火)17時~
参加無料

■Tailart■
〒810-0001
福岡市中央区天神2-9-212(新天町南通り)
092-721-6013



あついあついあついあつい。

あついって言ったら100円貯金。

一人でやります。
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-26 13:52 | 展示

ねこ

引き続き、横浜滞在中のちいちいです。
昨夜は、夜の猫たちをみました。みんな痩せっぽちで、顔が三角でした。
目がギョロっとしてて、なんだか凄みがあります。

↓こちらはうちの温室育ちのハナです。
地面に足をつけることを嫌がります。ノラになったらきっと死んでしまうでしょう。
なにかある(移動したい、飛び越えたい、欲しい、手を使いたくない)時など、私を呼びます。
f0119082_12261089.jpg

毎日良すぎる天気ですね。
洗濯物が干からびたようにカリッと乾いてます。
目の焦点が合わないニャー、
f0119082_1227834.jpg

今日も制作がんばるぞー。





むニャ、むニャ。
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-23 12:33 | 制作

食虫植物

連日虫除けの話ばっかりなんですが、わたしついに昨日キンチョウリキッドを購入致しました。

ですが、、、、!

なんと、詰め替え用を買ってて本体がありませんでした・・・。

とりあえず、もう店も閉まっているので詰め替え用のリキッドのフタだけ開けて部屋においてみました。

虫よけスプレーを身体にかけて寝ました。

朝、起きたらホッペタを蚊に刺されていました・・・。


ガーーーーーーン!!!!!!!!!!


今日は、キンチョウリキッドの本体を買いに行ったら アース制のリキッドしかありませんでした。


毎日、蚊取りに翻弄されてます(笑)






f0119082_1313985.jpg


p、s
今日は友人が増えました(写真)
すこしは役にたってくれるかなーーーー(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-20 01:32

制作1日目

f0119082_23475868.jpg

横浜に来て1週間、ようやく準備が整ったので制作にはいりましたど~~。

一日3枚ずつ仕上げな、なーーーー。

ニャーオ。

なんか蚊が多いなー。

か、かゆいー。


追伸:
新しいチラシが出来上がりました。ぼちぼちお送りします。
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-14 23:55 | アート

外が暑くて

f0119082_135535.jpg

なんだか頭が痛いし、気分が悪いなーと思って、途中で一度部屋に戻ってグッタリしていたら

昨日は熱中症で運ばれた人がたくさんおったらしい。こわいこわい。

室内でもなるみたいなので、みなさんいろいろ気をつけましょう。

わたしも軽くなってたんかしら。

アイスノンみたいなやつ、用意しとこうかな
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-13 13:05

取材

f0119082_1320021.jpg

地域の人々のポートレート制作のため、近所の店舗の人々を取材する。

かつおぶしやさん、おもちゃの問屋さん、町内会長さん、などなど。

ごあいさつ、自己紹介、説明など、仕事中にもかかわらず、みなさん暖かく迎えてくれる。

ありがたいことだ。

気合いがはいる。

今回、わたしのお仕事は黄金町の町の人々の顔を描かせてもらって、そこのお店の中に飾らせてもらうというもの。

んまー、いいとかいなー?と思うけど、飾ってハズカしくないもんにせんと・・・。

あと、ミニストップとローソンにもお願いしにいこうと思います。

コンビニに展示って、なんか良い☆☆☆

資料にあるように、ポートレートと制作と言っても、なかなかピンとこない感じなので、説明していると、みんなのあたまの上に「?」マークが見えてくる(笑)

なので、『似顔絵』という説明に変更してみる。

すんなりなじむ。わかりやすいし。

似顔絵かきまーす(^^)/♪

似顔絵って、似てないとダメなので難しいかもやな~(笑)ギョー
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-10 13:06 | アート

七夕


f0119082_044484.jpg

七夕は『ジャパニーズ・バレンタインデー』だとフランス人の女の人が言ってたのを思い出した。
ロマンチックー。

今日は、会議に出席、制作のイメージをふくらます。

まー、どうにかなる、、、はず。






いつ読んでもスイミーは感動的だ。基本やね。

ボクが目になろう。
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-07 00:00 | アート

黄金町バザール

f0119082_23582299.jpg

本日より「黄金町バザール」のため、横浜入りしました。

2ヶ月間で目標100人のポートレート制作予定です。

体力勝負
[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-06 23:55 | アート

個展会場2

f0119082_1092162.jpg
f0119082_1093553.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2008-07-06 10:10 | 展示

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧