ちいちい∴のブログ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




かっこいい。

昨日、ポストをあけたら♪
f0119082_1418656.jpg


当たった~~!!!

ピンクだー!

映画みたかったけど、みそこねてたので懸賞に応募してみたのでした。

↑草間彌生さんのドキュメンタリー映画「≒草間彌生~わたし大好き~」
めっちゃすごかったです。ものを作るひとが見たら、いろんな意味でヒヤリとします。きっと。

草間さんのつくった詩もとてもよかったです。
本さがしてみよー。
[PR]



by chisatoo00 | 2009-02-20 14:17 | いろいろ

カタチは変わる。

晴れたのでブィ-ンと唐津方面へドライブ。
f0119082_136282.jpg

20年以上ぶりに唐津城へ。

ここで、ちいさいころに白い子犬を拾いました。
その犬も寿命でいなくなりました。
ちっちゃかった妹もわたしも大人になりました。

そのまま、イカを目指して呼子まで行ってしまいました。ウマ~!
[PR]



by chisatoo00 | 2009-02-10 12:58 | いろいろ

お便り


最近、書きかけの手紙が増える一方でなかなか仕上がりません。

切手も用意して、準備は整っているというのに。

f0119082_13205417.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2009-02-07 13:17 | いろいろ

志賀島

搬入用に借りてた車で志賀島へいきました。
f0119082_1324125.jpg

金印のレプリカをみました(笑)
資料館の展示がハチャめちゃで面白かったです。ギュウギュウずめです。
きっとここに金印の本物があったら盗まれます。
受付のおばちゃんが、入り口を開けっ放しでトイレにいってしまうから。
f0119082_13243823.jpg

本物は博物館です(^^)
[PR]



by chisatoo00 | 2009-02-05 23:13 | いろいろ

巨大搬入

高校生と一緒に九州高校デザイン科創立40周年記念作品展の搬入をしました。
2/5日から11日まで、福岡のアジア美術館でやっております。

キャプションがでっかいです、
そして、何故か 「1980年生まれ」と記入していたところが「1980年 この世に生を受ける」と劇的に書かれていました・・・・(笑)
f0119082_1345994.jpg

この世に生を受けて29年目のわたくし↓(高校生の輝きに少々あてられ気味ヘン顔)
f0119082_138318.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2009-02-04 12:43 | 展示

studio kura

f0119082_12362555.jpg

うちのお隣町に住んでいる松崎くんのstudio kura に行って来ました。
★http://www.studiokura.info/★

車で行ったら、ほんとに近かった~。
松崎くんは アーティストレジデンスや絵画教室などいろいろなことを1人でやってます。
面白い人です。
畑部(はたけぶ)という部活動も1人でやってるそうです。
わたしも野菜育ててみようかなー。
[PR]



by chisatoo00 | 2009-02-02 12:42 | アート

終了しました。

ギャラリーアートリエの「通りと広場 トランジット展」のクロージングパーティへ行ってきました。
f0119082_12271359.jpg

大学を卒業して、福岡に帰ってきてから、随分とお世話になったギャラリーです。
2004年から続いていた MCP(ミュージアムシティプロジェクト)での運営が終わるそうです。
f0119082_12295732.jpg

今回のトランジット展に出していた私の作品↑


これからどんなギャラリーに生まれ変わるかな。
[PR]



by chisatoo00 | 2009-02-01 23:15 | 展示

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧