ちいちい∴のブログ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




くるめかすり

『うつくしき、 くらしのなかの、くるめかすり』
f0119082_21284660.jpg

みなさま、おはようございます。
今日は 久留米絣の展覧会の受付をしています。
福岡アジア美術館 8階交流ギャラリーです。久留米絣の展示 なかなか素敵です。3/26(木)〜31(火)10:00〜20:00(最終日は17:00)までやっていますので、わたしが受付で寝てたらぶん殴って起こしてください。
明日と最終日も受付してます。
面白い展示なので仕事帰り、遊び帰りにぜひどうぞ〜♪

あと あまり知られてないみたいですが 福岡天神エリア総合ポータルサイトAFRO福岡で 壁紙をダウンロードして 受付でみせると もれなく久留米絣のハンカチがもらえます(^_^)
こんなすごいプレゼントはなかなかありませんよー!!
おみのがしなく。
http://www.afro-fukuoka.net/art/kurumekasuri/
[PR]



by chisatoo00 | 2009-03-28 09:16 | 展示

mono-cafe ★HAKONIWA★

『ちいちい∴のショップ』が西新のmono-cafe HAKONIWA

4月1日の午後17時以降にOPENしまーす


■mono-cafe HAKONIWA (西新駅から中西商店街を歩いて10分くらい)
http://haco-niwa.com/index.htm

〒814-0002 福岡市早良区西新5丁目8-27 
[営業時間]10:00~19:00 [定休日]日曜日
tel:092-400-9650 
fax:092-400-9651 
mail:info@haco-niwa.com

ショップと言っても、シェアショップなので43cm×30cmくらいのスペースですが、ちょっとがんばってやってみようと思います

徐々に大きくできたらいいなーと野望を抱いています。フフフ

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

よろしくお願いします。
[PR]



by chisatoo00 | 2009-03-27 23:36 | ちいちい∴のショップ

ありがとうございました。

Studio Kura での展示、終了しました。
f0119082_17395225.jpg

中央から遠い場所だったので、人があまりこないかなーと思いましたが、予想以上にみにきて頂けてうれしかったです。
どうもありがとうございました。(^^)
最終日のロロさんのライブもかわいくて音が面白かった。

背後のアヒルの照明と松崎君のお母様が飾ってくれた花も見事にマッチ(笑)

どうやら即興で演奏しているみたいで、すごいです。 音を知り尽くしていないとなかなかできないでしょう。
どこかで機会があったらぜひぜひ聴いてください。
わたしもまた、個展するときに演奏して欲しいなーと思いました。
個人的にたのんでみよう。

あと、二人の演奏を聴いている時、こんな衣装で、こんな空間で、そして後ろに私の作品をいれて、、、など
どんどん妄想がふくらんで1人で頭がいっぱいになりました。
やっぱり、自分もみる人も面白い展覧会がいいなー。

これから、いろいろやってみようと思います。失敗もしそうだけど。
[PR]



by chisatoo00 | 2009-03-16 17:20 | 展示

ミュージカル

ラララララララララララ~
f0119082_1871547.jpg
ライオンキングー!!!!!!!!!みてきました。
おもしろかった~~~~
まー、細かく言いますと、
ストーリーは単純な感じなのでわたしはどうでもいいのですが(失礼)、舞台装置とかキャラクターの仕掛けとか、メイクとか、衣装とか、、、。
あ、歌もいい!!!
絵描きとしてはそっちがものすごーーーく気になりました。美術、よかった~。
そーゆー仕事がしたいなーーーー。
筆を持ってやれる仕事がいいなーとおもいます。お金につながる仕事。
なかなかないけれど。

ミュージカルをみたのは、小学生のときぶりです。
前にみたのは「人間になりたかった猫」か「人間になりたがった猫」というお話で、も~、これがめちゃくちゃ感動したんです。今でも鮮明に覚えてるくらい。
小学生だったからか、このときのお話しはとても大人っぽい気がしたんですけど、なんせ、小学生なので。
ミュージカルはでもやっぱり面白いです。
タモリがミュージカル嫌いなのはなんでなんだろう(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2009-03-14 18:02 | いろいろ

箱島

Studio Kuraから歩いて10分程の場所に『箱島』というちいさな島があります。
f0119082_17412543.jpg

この白い鳥居の前に、箱島のカミサマの話しが書いてあるのですが、
な、なんと なんと!!!
みなさま、心してよ~くお読み下さい↓
f0119082_17423321.jpg

愛欲を本体とする愛のカミサマ、だそうです。
でも、みんなに話しても信じてもらえなかったので(笑)ここに載せてみます。
愛のカミサマか~。
愛欲・・・・・。

鳥居をくぐった後は結構ハードな道ですが、少し先にいくと夕日の美しい岩場があります。
自然の力と愛のカミサマ凄いです。


わたし、展示期間中、3回ほど参ってきました(笑)
[PR]



by chisatoo00 | 2009-03-13 17:41 | いろいろ

記念すべき日

ほい、今日もStudio Kuraへ。ちょっと天気は崩れ気味。

行ったら なんとなんと、
丁度 松崎くんがお手製の「Studio Kura」看板を取り付けるところでした。↓
f0119082_2044546.jpg

うーん、なかなか難しい。
ちょっといがんでます・・・・。
f0119082_20453671.jpg

おお、ピシャリ!!満足げな松崎氏↑

Studio Kuraはちょっと入り口がわかりにくいので、上の写真の奥に見える「報恩」の看板が目印になりますが、ここまでくるとちょいと行き過ぎです。

看板を無事取り付けた後は、近所の駄菓子屋さんにチラシを持って営業へ行きました。
ここの駄菓子屋さん、面白い。
歌手デビューした焼き鳥屋の娘さんのポスターやら、水戸黄門に出演中の女優さんやらのポスターなど、いろんな人の宣伝をしてくれています。

そして、駄菓子屋の隣の赤い鳥居をくぐって、神社へ。
とても見晴らしがよいところです。
[PR]



by chisatoo00 | 2009-03-09 20:55 | 展示

目印

Studio Kuraの目印はコチラです。立派な蔵と蔵の間が入り口です。
f0119082_13375316.jpg

晴れたら緑がきれいです。
最終日 15日わたし居ます。多分。
あとは居たり居なかったりします。
これそうな方、連絡下さい。お迎えも。

スタジオの最寄駅はJR筑肥線一貴山駅です。 駅からはすこし遠いです。
★Studio Kura →090-5930-5988 (松崎) 080-5252-9233(田中)
f0119082_133968.jpg

よろしくおねがいします。
[PR]



by chisatoo00 | 2009-03-09 13:40 | 展示

よろしくおねがいします。

<39@RTの日>
車がない方は、お迎えもあるようです。

■Studio Kuraのブログ↓

http://studiokura.blog85.fc2.com/blog-entry-133.html


畑部がおもしろそうです、わたしも入部して耕そうかなー↓
http://studiokura.blog85.fc2.com/blog-entry-124.html

今日は花粉が多いですねー、クシャミ連発。疲れる。
[PR]



by chisatoo00 | 2009-03-07 12:20 | 展示

39@RT

サンキューアートの日ということで、Studio Kuraにて個展をします。
2006年頃からの作品をいろいろ展示しようと思います。
新作もすこし。

個展
2009.3/9(月)〜3/15(日)
9:00〜17:00
※電話をしたら、遅い時間でも開けてもらえるそうです。
090−5930−5988

■Studio Kura
〒819−1613
福岡県糸島郡二丈町松末586
http://www.studiokura.info/newsj.html


最終日にはロロさんのライブイベントがありまーす!
☆★☆3/15(日)18:00〜22:00
LIVE:19:00〜
ロロ (女の子2人によるストレンジなユニット)

★米蔵にプロジェクターを使ってビデオ作品を投影します。
入場無料(お茶&お菓子付き)

サンキュー@RTの日
http://www.39art.com/


よろしくおねがいします。
f0119082_1303242.jpg

[PR]



by chisatoo00 | 2009-03-03 12:23 | 展示

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧