ちいちい∴のブログ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




大好物

止まらない、、、、。
何なのこの歯ごたえ、、、、。
ガリガリジャリジャリ最高のストレス発散(?)









土佐名産最高
f0119082_202822.jpg

なんて美味しいの〜。
[PR]



by chisatoo00 | 2010-11-25 20:29 | ひとりごと

展覧会

ルーシー・リーの展覧会が大阪市立東洋陶磁美術館であるみたい。

いきたい!!!

前に、アートフェアでたまたま本物をみることができたけど、もっとみたい!

(^^)おおさかー!




しかし、友人(4人)の個展が前の前の週にもあるようで、、、。
そっちもいきたいなー。






計画練ろう。
[PR]



by chisatoo00 | 2010-11-22 11:35 | 展示

よしえさんのこと

よしえさんのお通夜へ行って来た。
人がたくさんたくさん来てた。
ちょっと前にライブに行ったばかりだったので、何だか実感がない。
闘病生活を頑張ってて、本当にがんばってて、
痛いのにライブもしてて、すごかった。






5年前、わたしが福岡に帰って来た時、アートコアに参加したり、
cafe and bar gigiで展示させてもらったりした。
いつも、展示のときにDMを置いてもらったり、たくさんお世話になった。

たまにgigiで会うと「最近、どう?」と聞いてくれるので、
「お金はないけどバイトやら出稼ぎで忙しいです。」と話すと
「仕事があるってのは、素敵なことよね。」と言ってくれる。
ヘトヘトになっている時に、よしえさんにそう言われてなんかいい気持ちになる。


よしえさんが入院したときに、お見舞いに行こうと思い、病院へ行った。
お花もきっとたくさん貰っていそうだから、何にしようかなーと思って、街をウロウロ。
いいものが見つからず、持っていたら健康になる?というちいさな怪しい石を買ってしまう。
よりにもよって、、、、。


病院に入口に入ってから、
そういえば、よしえさんの名字をちゃんと知らなかったことを思い出した。

たしか、2つあるし、漢字もわからず。

のうみさん、ふじいさん、、、?

漢字、、、わからん


大きな病院だったので、一番上の階から1フロアずつウロウロして、部屋を探した。
うーん、
名前ないなー、と思って階段でよしえさんの名字を考えていたら、あっちゃんからメールがきた。
部屋番号を教えてもらう。
よしえさんにやっと会えて、少し話す。
そういえば、名字を知りませんでした、って言ったら、笑ってた。
変な石をありがとう、ともらってくれた。








退院したらウチでお茶しようね。と何度か言ってくれたけど、行けなかったな。









今度、新しくなったgigiに行ってみよう。
[PR]



by chisatoo00 | 2010-11-14 09:22 | いろいろ

御礼

ウルトラ003を見に行ってくださったみなさま、
いろいろコメントを書いてくれたり、感想をありがとうございました。



今後ともよろしくおねがいします。
[PR]



by chisatoo00 | 2010-11-03 10:40 | 展示

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧