ちいちい∴のブログ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




コレクター

今日は、KBCシネマに「ハーブ&ドロシー」を観に行ってきました。

良かった!!!!!!とても良かったです。

アメリカのコレクター夫婦のお話です。心がじんわりします。

この夫婦は大金持ちでは無いのですが、普通の仕事をしながらいろんなギャラリーやアトリエをまわって、自分の足で作品を見つけて集めていました。
そして、自分達の感覚で作品を購入していきます。

おもしろかったーーーー!!!


私も人の作品を買ったことがあります。
その時は、ものすごーーーーい貧乏だったのですが、どうしてもどうしても気になる作品があって、
何度も何度も見に行って、迷ったのですが、これが他所に行ってしまったら、この気になる気持ちはどうしようか、、、と思い、決めました。


初めて作品を買った時は、大変興奮しました。ドキドキしたし、お金のことも(笑)


今でもとても大切にしています。
[PR]



by chisatoo00 | 2011-01-29 23:05 | いろいろ

最終日

本日、最終日です。

今日はお客さんが多いかな。



最終日も20時までやっとります!

よろしくお願いします。(^^)
[PR]



by chisatoo00 | 2011-01-27 10:35 | 展示

東京へ

あっという間に、ブルガリでの展覧会は明日最終日です。



よろしくお願いします。

今から、最終日と搬出のために、東京へ向かいます。

東京は既に花粉が酷いらしいと聞いたので、さっき薬を買いました。
CMでやっていた、塗り薬も試してみます。

やだな~(´Д` )

花粉10倍ってなんだ⁈

ヤーメーて~( ; ; )


初めて花粉症デビューしたのは、大学の受験で初めて東京へ行った時です。
東京芸大の一次試験で花粉症デビュー_φ( ̄ー ̄ )しどい、、、。

田舎の綺麗な空気しか吸っていなかったからか、かなりヘビーでした。


では、いってきます。
[PR]



by chisatoo00 | 2011-01-26 08:49 | 展示

明後日から

明日から搬入に行ってきます。
初日と最終日は行きます。よろしくおねがいします。

携帯の調子が悪くて連絡つかないかもしれません。
すみません、、、、(涙)



Dandans Exhibition No.7
TheLounge

2011年1月13日(火)〜27日(木)入場無料
11:00〜20:00(初日17:30終了)
ブルガリ銀座タワー8F プライベートラウンジ

〒104−0061
東京都中央区銀座2-7-12
[PR]



by chisatoo00 | 2011-01-11 00:06 | 展示

3年日記

3年日記帳を買った。

買うのは2度目。
1冊目の3年目はとぎれとぎれ。

更新しても続けられないかも、と思って辞めようかなと思ったけど、やっぱりあと3年はやってみよう、と思った。

毎日のことはどんどん流れて過ぎ去ってしまって、覚えているつもりでも、後になって読み返すと全く忘れてしまったりする。
というか、最近はものすごく忘れる。


前の3年の日記をみてると、生活や制作がどんどん変化してきたし、好きな人もどんどん変わってるし(笑)
いろいろ変化している。
自分はあまり変わっていないつもりでも、歳も3年とっている。
見た目も変わる。

色んな変化をきちんと考えていかねば。

流れて過ぎ去らせるだけじゃダメだ。のみこまれないようにしないと。












もひとつがなかなか進めないんよねー。

時々反省しながら、少しづつやろう。
[PR]



by chisatoo00 | 2011-01-07 12:11 | いろいろ

トーキョーノーザンライツフェスティバル2011

映画が好きな人へお知らせでーす。

トーキョーノーザンライツフェスティバル2011という映画祭のポスターの絵を描きました。

東京の映画館にあるかな?

どこかにあります。


みつけたら、見てみて下さ~い(^O^)/
そして、わたしにもチラッと教えてください。


トーキョーノーザンライツフェスティバル2011
http://tnlf.jp/





















ことしもよろしくおねがいします。
[PR]



by chisatoo00 | 2011-01-06 13:04 | お知らせ

Dandans Exhibition No.7

グループ展のお知らせです。


来年1月のグループ展のお知らせです。
今年もいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
これからも制作、展示を頑張っていこうと思います。
よろしくおねがいします。




Dandans Exhibition No.7
TheLounge


f0119082_2243128.jpg

1月13日(火)〜27日(木)入場無料
11:00〜20:00(初日17:30終了)
ブルガリ銀座タワー8F プライベートラウンジ

〒104−0061
東京都中央区銀座2-7-12




DANDANS WEB
http://www.dandans.jp/
[PR]



by chisatoo00 | 2011-01-05 22:36 | 展示

いい絵とへぼい絵

なんとなく感じのいい絵ができるときは、それほど時間がかからない。

でも、なかなかできないときはモタモタしてやっぱり失敗する。


受験生の時とあまり変化は無いのかも。進歩ないのか?と思うこともある。
でも基本的なことはそうそう変わらないのかもしれない。





失敗した作品は、みたくないけど、部屋にしばらく飾ってみる。

うちに遊びにきてくれた絵描きの友達にそれとなくいろいろ言ってもらう。


ちょっとスッキリしたりする。


ひとりで悶々とするより、かなり進歩的な気がする。


でも、ひとりで悶々とする時間も要る。
[PR]



by chisatoo00 | 2011-01-04 12:12 | 作品

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧