ちいちい∴のブログ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




今日まで

まちなかアートギャラリーの展示はは今日までです。
よろしくお願いします。(^^)ソラリアプラザ1F入り口、インフォメーションの近くにあります。
20時まで。
[PR]



by chisatoo00 | 2011-03-21 15:27 | 展示

中止のお知らせ

まちなかアートギャラリー福岡の3/21(月・祝)にあじびホールで予定されていたイベント、

作家によるトークセッションは中止になりました。

よろしくおねがいします。

http://mag.diary.to/archives/2643434.html
[PR]



by chisatoo00 | 2011-03-16 09:52 | 展示

福岡での献血について

献血ルーム北天神より、
今日、行ってみたら献血にきた方がたくさんで4時間待ちでした。
イムズの献血ルームは朝、整理券を配っていて、昼過ぎには受付が終了したようです。
阪神大震災のときにも、二、三週間後に献血ができる人が減り、困ったようです。
ですので、また、二、三週間後にも、必ず必要になるので、またそのころにお願いします、とのことでした。
献血ルーム北天神は18日で閉まり、博多駅に22日に新オープンするそうです。
血小板は四日しか保存できないので、時間差で献血をした方が良さそうです。


日本赤十字社
http://www.bc9.org/cgi-bin/0/detail.cgi?m=newlist&n=1
[PR]



by chisatoo00 | 2011-03-13 20:42 | お知らせ

情報お願いします!

《追記》↓連絡が取れたそうです、ありがとうございました!

どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします。

仙台市太白区富沢 石垣英子(57) 石垣甫(27) 石垣久里江(27) と11日21時以降連絡が取れません 安否ご存知の方は情報の提供お願い致します。3人一緒にいると思います。 
宜しくお願い致します#save_miyagi
[PR]



by chisatoo00 | 2011-03-12 23:39 | お知らせ

できることは何か考える。

デマ情報やら、ニセ義援金受付やらには気をつけようと思う(>_<)怪しい募金ではなくて、市役所とかにしたらいいね。
福岡市役所で義援金受付していたみたいだけど、今日はたった11万しか集まっていないって聞いた。 なんか恥ずかしくなった(´-`)
生活大変でもちょっとでも協力しよう。わたしも募金する。

市長のつぶやきより↓
情報が錯綜していますが、福岡市民が協力出来る事は、義援金です。
福岡市役所西側広場のふくおかマルシェでは義援金箱を設置しています。
11時から17時までです。
ご協力よろしくお願いします。
[PR]



by chisatoo00 | 2011-03-12 22:49 | つぶやき

移動します!

まちなかアートギャラリー福岡でソラリアプラザのゼファに展示中のわたしの作品は、12日より21日まで、ソラリアの入り口付近に移動します。ゼファで見られるのは今日23時までです。どうぞよろしくお願いします。
[PR]



by chisatoo00 | 2011-03-11 09:36 | 展示

移動しています。

〈まちなかアートギャラリー福岡〉
明日から3/11まで、ソラリアプラザの一階にある田中千智の作品はエレベーターの裏側(公園側)に移動しています。
よろしくお願いします。
[PR]



by chisatoo00 | 2011-03-06 23:11 | 展示

今週日曜日のイベント

今週日曜日は、art space tetraにてカフェイベントがあります。
わたしはチラッと作品を飾っています。
よろしくお願いします。



『結』 ちょっとしたcafeと福岡の日々と恵み

日時…2011年3月6日(日)
時間…11時オープン
料金…入場無料(ただし有料ワークショップあり)
場所…art space tetra
主催…ちょっとしたcafe PATISSIEReco房





■わが家のお味噌はちょっとした家宝
11:00~12:00 参加費:1,000円 ※先着10名様/要予約 
九州の恵みを使って、大豆からお味噌を作ってみませんか。小さなお子様も楽しくできます!ご予約制のため、下記お問い合わせに御連絡下さい。
【お味噌づくりご予約】cafe@patieco.com / 03-3920-0109




■ヒトと素材を結ぶ温もりごはんと幸せのお菓子
12:00~all time
無農薬米おむすびセット/国産黒糖クッキー放牧自然卵のキャラメルパウンドケーキオーガニックコーヒー/工藤農園りんごジュース/熊本茶葉のジンジャーティーetc...



■ちょっと、チョコチョコなりきりパティシエ
15:00~all time 参加費:1000円
テンパリングしたオーガニックチョコをお好きな型でチョコ細工体験☆ ちょっとしたcafeパティシエ岩間有希がお教えします。(数量限定常滑陶器付きもあり)




■天然酵母で和む広がる食卓のパン
all time
果物や野菜の酵母で粉のおいしさを活かしシンプルで和のおかずにも合うようなパンを焼いています。パンで笑顔の「わ」が広がりますように。 あず実




■ART
all time
九州の作家による作品展示をしています。
麻生信二 / 井上絢子 / 工藤すず / 瀬戸口朗子 / 田熊沙織 / 田中千智 / 鶴岡宏美 / 遠山裕崇 / 友池理絵 / 松崎宏史 / 山川順子 他





■「結」~LIVE~
20:00~21:00
九州の活躍するアーティストによるライブパフォーマンス。
LIVE:duenn & NangaaWorld

DJ
11:00~20:00
古賀祐史 / KT / 暗殺 / wakamatsu / TAKAKO
【主催】ちょっとしたcafe PATISSIEReco房
【お問合せ】cafe@patieco.com / 03-3920-0109
[PR]



by chisatoo00 | 2011-03-02 16:19 | 展示

明日の開幕イベント

3/1(火)まちなかアートギャラリー開幕パフォーマンスは明治公園で12:30〜です。
雨天時は明治公園でセレモニー後、
市役所エントランスへ移動して、豚星なつみさんによるパフォーマンスがあります。
まちなかアートギャラリーのホームページには会場、ソラリアゼファとありますが、間違いです‼
お気をつけて。。。
[PR]



by chisatoo00 | 2011-03-01 01:03 | 展示

福岡で絵を描いて暮らしています。
by chisatoo00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧